陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

クーラーと代車と親の頭の中 

12-04-05-F01.jpg
親の部屋のクーラー、6〜7年ぐらい前のモノだが動かない
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
12-04-05-F02.jpg
どうせ買い換えるなら、流行の「掃除機能付き」が欲しいと言うので
3月末日に大型電気店で型落ち品を安く購入
先月見た時10万円だったものが、8万円で買えました
12-04-05-F03.jpg
で、本日取り付け工事をしてもらって満足かと思うと・・・
リモコンが気に入らないらしい
簡単で使いやすいと思うのだが、理由は
「リビングのクーラーのリモコンと違う」と言うのだ
メーカーが違うからリモコンも違うと言っても
「聞いてない」だって・・・俺も聞いてないよ
掃除機能付きしか言ってないじゃんと、しばし冷戦です
12-04-05-F04.jpg
また、保険で車を修理する事にしたので
代車を借りると・・・この車は運転できないと言い出した
12-04-05-F05.jpg
今までどおり、オートマだから大丈夫だと言うと
「シフトレバーが違う」・・・らしい
シート横にあるかハンドル横にあるかの違いじゃん、と言うと
運転できないとの一点張り
私も事故して欲しくないので、修理がもどるまで運転禁止にです
当分は病院に買い出しと、親の運転手が多くなりそうです

戯言
新しいモノを欲しがったりするのに
リモコンのボタンが違ったり、車のシフトレバーが違う事が嫌な親
TVのリモコンでも、番組表を見たがるのだが・・・
覚えないと言うより、覚える気がない
電話も私が帰るまで、機械はナンバーディスプレー対応なのに契約していなく
私の仕事の電話が鳴ると、「どうして相手先の名前がでるの」と不思議がり
親の契約もナンバーディスプレー対応してもらったが
再ダイヤルの仕方が解らないと、新たな問題が
老人は大きな赤ちゃんと言うが・・・確かにそうだと思う

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 家と家族と介護と自分

[edit]

Posted on 2012/04/05 Thu. 15:42    TB: 1    コメント: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2264-415a2214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【クーラーと代車と親の頭の中】

親の部屋のクーラー、6〜7年ぐらい前のモノだが動かないにほんブログ村

まとめwoネタ速suru

2012/04/05 15:55

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム