陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

2日続けてカワセミ 

13-01-07-F01.jpg
カワセミの出て来る時間をチエック
5日は撮影後に時間をチエックしたので、10分前からスタンバイ
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-01-07-F02.jpg
本当なら、出て来る側に待ち伏せするのでしょうが
隠れる場所も無いので、40mぐらい離れた踏切側で待って5分、出て来ました
13-01-07-F03.jpg
西光寺川のカワセミ、枝に止まってるより
13-01-07-F04.jpg
何故か、歩道に止まってる事が多いですね
13-01-07-F05.jpg
飛んでった方を探してると、ダイブしたカワセミを確認しましたが
見失ってしまい、本日はおしまいと思うと・・・
13-01-07-F06.jpg
逃げたカワセミがダイブした場所のすぐ側に、もう1羽カワセミを発見
手前にピントが・・・!

昨年末はナカナカ出会えなかったカワセミ、2日続けて撮れて良かった

動画を撮ってみました


上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 野鳥・カワセミ(山口)

[edit]

Posted on 2013/01/07 Mon. 06:45    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

泉原民さんへ

> カメラを買うのは悩みますよね
> デザイン・倍率以外にも、値段もありますしね
> アドバイスとして言えるのは、何を一番撮りたいかですね
> 例えば、野鳥なら望遠の倍率
ホタルや夜景ならレンズの、F値
海や川、アウトドアなら防水などなど
私は現在4台のコンデジを使い分けていますが
毎年欲しくなって困ります
とりあえず的に買われるなら、焦点距離24mm〜
倍率10倍程度、F値3〜的なスペックで良いと思います

URL | じんけ #-

2013/01/07 19:06 * 編集 *

段々影響されてきてカメラ屋に行って色々見たりしてます
格好がいいと思ったら望遠が効かないとかどれも一長一短
あるのが悩ましい所です。

URL | 泉原民 #-

2013/01/07 17:41 * 編集 *

mobicさんへ

カワセミ良いです、撮りにくいから追ってるのかもしれません
海でスナメリを探していますが、カワセミより難しいです

今年もよろしくお願いします

URL | じんけ #-

2013/01/07 15:53 * 編集 *

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

カワセミってほんとに美しいですね!
うちのレンズではとても撮れませんので
楽しませていただきましたっ

今年もよろしくお願いします♫

URL | mobic(モービック) #-

2013/01/07 14:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2620-f4290a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム