陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

連日カワセミ、3日目 

同じ時間帯に行けば、連日カワセミが撮れるかを挑戦しています
13-01-08-F01.jpg
AとBの位置に出やすいカワセミ、Cの位置で待ちますが
本日は散歩の人が多いな・・・不安
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-01-08-F02.jpg
連日の時刻を過ぎても出て来ないので、移動
ここは、よく薮の中に居るので、中腰でソロリと探します
13-01-08-F03.jpg
運良く発見!!
13-01-08-F04.jpg
あともう1歩近づきたかったですが、欲張りは禁物
13-01-08-F05.jpg
その後も探しますが居ないので、つばめさん
13-01-08-F06.jpg
このぐらいカワセミが居るパラダイスは無いのかな?
13-01-08-F07.jpg
昔はキセキレイでも、撮って嬉しかったのに欲張りになっちゃいました
13-01-08-F10.jpg
あきらめ帰り際、最初のA地点にカワセミ確認
写真にはゴミ点のようですが、最近はこの距離なら判別できます
13-01-08-F08.jpg
10歩近づき、まず1枚
13-01-08-F09.jpg
デジズームも併用しさらに5歩、逃げられちゃいました

本日は少し危なかったですが、なんとか3日連続撮影できました
待ち伏せも、状況を見ながら場所を変えなくてはいけませんね
明日も撮らせてね、カワセミさん
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 野鳥・カワセミ(山口)

[edit]

Posted on 2013/01/08 Tue. 09:50    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

onorinbeckさんへ

そうですね、カワセミは綺麗ですよ
西光寺川はすぐ側なので、運が良いというか恵まれてます
小さな川なのですが、餌の小魚が居るのが良いみたいです
都会の川にも結構居るので、いつか見られると良いですね

URL | じんけ #-

2013/01/08 22:52 * 編集 *

こんばんはー、

 いいなあ!カワセミ!一度、生で見たいんですけど、ホント、なかなか見つかりませんよねー。実際に見たら綺麗なんだろうなー!

URL | onorinbeck #-

2013/01/08 21:39 * 編集 *

アリエスさんへ

昨年末は、ほとんど出会えなかったので
今年は嬉しい出足です

URL | じんけ #-

2013/01/08 18:13 * 編集 *

こんにちは。
三日連続とはすごいですね。
うらやましい。
明日も期待してます。

URL | アリエス #Q9J.FUXY

2013/01/08 15:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2621-104a4093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム