陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

島田川のウミネコ 

13-01-13-F01.jpg
久々に、島田川のウミネコを撮影に
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-01-13-F02.jpg
かなり数が増えてます、ここ以外にも河口にも居ましたが遠いので
13-01-13-F03.jpg
近くに寄れる橋の上から撮影
13-01-13-F04.jpg
ウミネコの幼鳥も居ます
13-01-13-F05.jpg
今まではカモメとウミネコの違いが解りませんでしたが、やっと判明
13-01-13-F06.jpg
一番解りやすいのが
尾羽にある黒い帯、これはウミネコだけに見られる特徴らしい
13-01-13-F07.jpg
そして、嘴は黄色で先端部が黒、最先端部に赤斑があり
目は黄色で、その周りに赤いアイリングがある

なので、ウミネコに間違い無いが、周南市や下松でカモメと思っていたのも
今までカモメと思って撮って居たのもウミネコでした

13-01-13-F08.jpg
ついでに、ココ「バイクのリサイクル店」にも寄って物色
13-01-13-F09.jpg
何台か新しく入荷したバイクが有る中、1台だけ日焼け防止に
段ボールとタオルが掛けられているのは、初期型のRZ250
店主のおじさんに聞くと、現在は店主の足らしいが、売ってもイイヨだって
値段を聞くと30万円・・・確かにここのバイクの中で一番程度良いし
初期型のRZ250はマニアも多いしね
他のバイクも、もう少し程度が良ければ欲しいのがあるが
自分で整備出来ないし、買った後お金がかかりそうなので
今回も店主と雑談だけで終わりました
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 野鳥・カモメ(山口)

[edit]

Posted on 2013/01/13 Sun. 10:30    TB: 0    コメント: 2

この記事に対するコメント

木洩れ日さんへ

コメントありあがとうございます
長年東京で生活していたので、車を持つ事が出来ず
バイクを30年乗りつづけてます
今は田舎生活なので、車の方が便利ですが
バイクは止められません、乗ると楽しいですよ
がんばって免許を取って、バイクに乗れる日が来ると良いですね

URL | じんけ #-

2013/01/14 20:02 * 編集 *

新年おめでとうございます。

バイクで自由に探訪されているのを拝見させていただいて羨ましく思っています。
私は当面免許を取ることを目標にしています。
必ず取得したいとおもいます。

URL | 木洩れ日 #-

2013/01/14 14:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2626-df9a5950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム