陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ドトールコーヒー、そして病気の結果 

13-02-07-F01.jpg
とりあえず本日で終わりの周南中央病院
早く終わったので、ドトールコーヒーに寄ってみた
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-02-07-F02.jpg
ジャーマンドックとオレンジジュース
13-02-07-F03.jpg
驚いたのが、オレンジジュース。
値段見ないで150円ぐらいだろうと勝手に予想して注文
Sサイズなのに300円もしたよ
13-02-07-F04.jpg
ジャーマンドックは200円、計500円になっちゃたぜ
マックならポテトも付きますよ
でも久々に食べたジャーマンドックは、シンプルながら美味しかった

戯言
13-02-07-F05.jpg
最近、中央病院に通っているのは、30分ぐらい歩いていると足が痛くなるから
最初は坐骨神経痛で、背骨が曲がり神経を圧迫しているのではないかと判断され
整形外科で、レントゲン、MRIを撮って検査したが異常なし

静脈血栓症かもしれないと言う事で、次は外科へ
エコーで血流を調べたりしたが、やはり問題無し。
問題無しは良いけど、足は痛い「どうすれば良いですか」と医者に尋ねると
「我慢出来なければ、神経を取りますが、やる必要は無いでしょう」
そりゃそうだけど、薬とか何かしら無いのですかと言うと
サポーターを付けて我慢して下さいとの事
13-02-07-F06.jpg
で、ふくらはぎを適度に圧迫するために
病院オススメの医療用ストッキングを購入・着用して散歩へ
やはり痛くなるが、痛くなったあと座ってると
痛みが引くのは早い気がする、一応効果はある・・・?

バイクや車、自転車に乗ってる居る時は痛みは無い
仕事もディスクワークなので痛まない
散歩をしなければ、日常で30分立って居る事はホボ無いので
痛みを感じる事はないが・・・なんか釈然としません
とりあえず、痛くなる前に休みをとりながら、今後も散歩や散策しますが
悪化しないのかな、不安だ
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 家と家族と介護と自分

[edit]

Posted on 2013/02/07 Thu. 09:50    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

mobicさんへ

ご心配ありがとうございます
血流を良くする薬は、医者に言われなかったので気が付きませんでした
薬局で聞いてみて、試してみます

URL | じんけ #-

2013/02/08 06:40 * 編集 *

足の症状、辛いですね。
薬局で、書かれているような症状のパンフを見たような気がします。
うちの薬局では血流をよくするお薬が、けっこう多くの方へ処方されています^^
お大事に!

URL | mobic(モービック) #-

2013/02/08 01:39 * 編集 *

ちょい悪 さんへ

コメントありがとうございます
他のメニューも好きですが
ジャーマンドック、シンプルで美味しいですよ
上の展望レストランにもモーニングメニューがあるそうです

URL | じんけ #-

2013/02/07 19:40 * 編集 *

お初でございます。
私只今入院中です。
毎週火曜日はドトールでモーニング楽しんでます。
次回の火曜モーニングはジャーマンにしてみましょう!

お邪魔しました。

URL | ちょい悪 #bBmFigmc

2013/02/07 19:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2651-19d6a96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム