陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ヘンリービギンズ HBナビポーチ レヴュー 

13-02-18-F01.jpg
昨夜届いた、ヘンリービギンズ HBナビポーチ
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-02-18-F02.jpg
吸盤はタンクの有るバイクに付ける用なので、フォルツァには無用
とりあえずシールドにペタ
13-02-18-F03.jpg
最初にアクセサリーホルダーを付けてみます
ちょっと隙間ができるので、ゴムシートを付けるとバッチリ
13-02-18-F04.jpg
以前買ったスマホクレイドルを付けてみました
13-02-18-F06.jpg
汎用クレイドルで、2個ナビ・・・、やはり怖い
13-02-18-F05.jpg
本来、使用しないクレイドルを外す場合は、ネジをクルクル外さないとダメだが
このホルダーならワンタッチでホルダーごと外せるのが便利
13-02-18-F07.jpg
ホルダーの便利さは解ったので、ナビポーチの取り付け
13-02-18-F08.jpg
とにかく無駄に長いマジックテープをグルグル巻き付けるだけ
タンクなどに取り付ける場合はこの長さが役に立ちそうだが
ハンドルには無用なので、切る事も考えたが・・・もったいない
時間はかかったが、逆に盗難防止になるかな(切られたらおしまいだけどね)
13-02-18-F09.jpg
安定感もあり、フタがサンバイザーになって良いのだが・・・
13-02-18-F10.jpg
このままでは電源が取れない
13-02-18-F11.jpg
なので、角度をかえてみると、今度はフタが邪魔になるので外す
13-02-18-F12.jpg
メインナビで使用する気は無いので
SONYのナビも取り付けられるようにすると・・・
メーター類が見えなくなります、欲張りすぎ?
13-02-18-F13.jpg
イロイロ考えた結果、カメラホルダーを外し
モンキーで使用していたクレイドルを
アクセサリーホルダーに付けて見ると、イケル!!
13-02-18-F14.jpg
ようやく走行テスト
13-02-18-F15.jpg
安定感は抜群なのですが、やはり問題点もありました
ビニールが反射して画面が見にくい、音が40km以上だと聞こえない
改善策は、SONYをメインとした2台同時使用
音はSONY、画面はユピテルと言う贅沢なコンビは最高でした
13-02-18-F16.jpg
出し入れも楽だし、雨が降った時はレインカバーもある
画面の反射はしかたないとして、問題は音声ですね
Bluetooth非搭載なので、イヤホンには飛ばせない・・・
13-02-18-F17.jpg
とりあえず、ナビを入れない時は小物入れになるし
安定感は100点だったので、当分付けたままにしておきます
問題点は、春になってロングツーリング時に、また考えますかね
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: バイク・グッズ

[edit]

Posted on 2013/02/18 Mon. 10:50    TB: 0    コメント: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2662-9a5582eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム