陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

SL「やまぐち」号 

13-05-20-D01.jpg
ホタルを見に行く前、久々にSL「やまぐち」号を撮りに
いつも同じ場所で撮っていたので、今回は長門峡駅からと思ったのですが
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-05-20-D02.jpg
なんとなく乗り気になれなかったので、近くの人が多かった場所から撮影
13-05-20-D03.jpg
しかしSLの通り過ぎるのは早い
13-05-20-D04.jpg
もの足りなかったので、安全運転で追っかけ
13-05-20-D05.jpg
鍋倉駅に停車中のSLに間に合い
13-05-20-D06.jpg
ここでは落ち着きながら
13-05-20-D07.jpg
SLを流し撮り
13-05-20-D08.jpg
汽笛音に
13-05-20-D09.jpg
立ち上る黒煙、イイですね
撮影場所を地図で開く
13-05-20-D10.jpg
最後に徳佐駅まで追っかけたのですが、ココはもう後ろ姿でした
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 乗り物系

[edit]

Posted on 2013/05/20 Mon. 06:18    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

和 さんへ

春から秋にかけて、土日のみ走ってる観光列車です
1日1往復なので、毎週、撮り鉄さんが居ますよ
SLの汽笛と蒸気音には、ノスタルジーがありますね
私も心躍ります

URL | じんけ #-

2013/05/21 05:53 * 編集 *

GB250ジュンさんへ

土日のみ、1往復しか走っていないので
時刻表を見て行かれた方が良いですよ

津和野は、10年ぐらい前に帰省したとき車で行ったきりです
黒いお稲荷さん、美味しそうですね
行った時は買ってみます

URL | じんけ #-

2013/05/21 05:50 * 編集 *

昔を思い出します。

おはようございます。

ここは、普通にこの列車が、走っているのですか?
それとも、特別列車ですか。

SLを見ると、心はティーンエイジャーになります。

URL | 和 #mtYTAWfU

2013/05/21 05:11 * 編集 *

陣家さんお疲れ様でした

今、SL山口号走ってるんですね。
先日津和野なごみの里に行く途中で山口線の電車見たんですがディーゼル車2両でした。
時間調べて貴婦人の写真撮りたいです。帰りに津和野の黒いお稲荷さんも買って帰りたいと思います。

URL | GB250ジュン #-

2013/05/21 01:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2759-7944e5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム