陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ブラブラ、ツー(石鎚神社) 

13-05-21-D01.jpg
SL撮影の後、景色の良い小川で休憩
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-05-21-D02.jpg
地味な小川かと思ったが
13-05-21-D03.jpg
ちょっとした、この景観イイですね
撮影場所を地図で開く
13-05-21-D04.jpg
いつかは登りたいと思っていた「莇ヶ岳」の看板
ここの山頂近くは鎖のロープでよじ登る所もあるそうだ
13-05-21-D05.jpg
入口だけでも見ておくかなと進むと、石鎚神社と言う場所
13-05-21-D06.jpg
普段なら通り過ぎる規模の神社だが・・・
何故か入口にある鎖ロープ、莇ヶ岳にある鎖場と関係があるのかな?
13-05-21-D07.jpg
せっかくなので登って、お参りしてみました
13-05-21-D08.jpg
横を覗いて見ると・・・ちょっとB級な龍神と不動明王様
撮影場所を地図で開く
13-05-21-D09.jpg
神社を後に、少し行くと莇ヶ岳の登山道入口
7台くらい車が止まってたので、皆さん登っているのでしょうな
13-05-21-D10.jpg
カジカの橋の先にも道が、こっちも登山道なのかな?
13-05-21-D11.jpg
2時過ぎて、お腹が減ったので
先日調べた鹿野SAのウェルカムゲートへ
13-05-21-D12.jpg
鹿野SAは初めて
13-05-21-D14.jpg
鹿野が「全国のおみくじ発信の地」とは、初めてしりました
13-05-21-D13.jpg
お腹がすいたので、オススメと言うちゃんぽんを注文
汁が多すぎっていうか。残念ながら私の口にはイマイチでした
撮影場所を地図で開く
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 山口県(その他)

[edit]

Posted on 2013/05/21 Tue. 06:16    TB: 0    コメント: 2

この記事に対するコメント

GB250ジュン さんへ

基本、腰にコンデジを1台ぶらさげているので
バイクに股がったまま撮ったりしてます、後はスクータータイプのメリット
ギア関係無しに走れるので、止まりたい所で止まってます
坂道はバイクが重いので、止めてウロチョロしてます
私も寒さは応えるので、冬はインナーにヒートテックは欠かせません

鹿野のウエルカムゲートは、スマートゲートでは無いので
裏口駐車場に止めて徒歩で裏口から入ります
下松SAのウエルカムゲートは、本当にウェルカムな感じですが
鹿野SAは、一瞬、社員専用の裏口ではと思って入りずらい駐車場ですが
お客様様と書かれてるスペースに、車やバイクを止めて
まさに施設の裏口から入る感じでした

URL | じんけ #-

2013/05/21 13:23 * 編集 *

よくこまめに写真撮られてますね。

バイクだと何処でも停めて乗ったまま写真撮れますけど、中々良いアングルにならなくてやっぱり足で探さないと、山は山頂まで上がれればいいですけど、歩きになると、基本私はズボンは革(と言っても安い合皮です)で、上着も革が多いです。なかにフリース、カーディガンきて寒さ対策してますから、山歩きは汗と息切れのダブルパンチで大変です。
陣家さんよりヘタレですから。
だから帰り温泉に入りたくなるですかね(^_^)
私も鹿野SAには上下共行ったことありません。ETC付いてませんし、スマートゲートとは違うんですよね。
徒歩で入れるゲートですよね。
私も調べて行って見ます。

URL | GB250ジュン #-

2013/05/21 11:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2760-5a0277af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム