陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

束荷川のホタル 2013.05.22 

13-05-24-H01.jpg
近場の東川のホタルがまだ出ないので、再び束荷川のホタルを見に
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-05-24-H02.jpg
先日よりたくさんのホタルが飛び始めました
13-05-24-H03.jpg
本日は見物の人もチラホラ居ましたね
13-05-24-H04.jpg
昨年までメインで撮って居た場所は、まだ少なめかな
13-05-24-H05.jpg
反対側のコチラの方が沢山居ます
左上の光ってる場所が光市農業振興拠点施設「里の厨(くりや)」なので
里の厨から見に来られる人も居ました
13-05-24-H06.jpg
ホタルは見ていてあきませんね
13-05-24-H07.jpg
暗闇に舞うホタル、心落ち着きます
13-05-24-H08.jpg
バイクを止めている伊藤公記念公園手前の駐車場近辺にも
13-05-24-H09.jpg
チラホラ出ていたので、一応撮ってみましたよ
13-05-24-H10.jpg
近くで見るとただの昆虫なですけどね、愛らしいです
撮影場所を地図で開く

戯言
撮影場所MAPの場所が、駐車場位置だったので
撮影ポイントに変更しました、上記の「撮影場所を地図で開く」の文字を
クリックして頂けるとGoogle Mapに飛べます
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: ホタル2013

[edit]

Posted on 2013/05/23 Thu. 06:56    TB: 0    コメント: 2

この記事に対するコメント

ぶちにゃん さんへ

8時ちょうどぐらいに行かれると、乱舞が見やすいですよ
9時頃になると、一応光ってますが、あまり飛びません
目が慣れれば、大丈夫ですが
少し入ると暗いので、一応懐中電灯あったほうが良いかと

URL | じんけ #-

2013/05/23 13:31 * 編集 *

ありがとうございます

詳しく場所を教えていただいてありがとうございます!
蛍、たくさんいますね!!
行かなくちゃ!行かなくちゃ!
早く夜にならないかな…
火曜日に伊藤公記念公園の前まで行ったんですけど、里の厨の方なんですね!

普通、虫が手に止まったら「キャ~」
いや、そんなに可愛くないか...(≧▽≦)
「ギャーー!!」って叫ぶけど、
蛍は手に止まっても、平気でした(≧▽≦)
しかも光ったりしたら、テンションアップです。
静かに飛び立つんですよね~♡
上品な感じで...(#^^#)

URL | ぶちにゃん #-

2013/05/23 10:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2765-54a218d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム