陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

近所のホタル 2013.05.24 

13-05-25-H01.jpg
周南市、東川のホタルもソロソロと思い、行くのですが・・・
まだ数匹飛んでる程度、去年より遅い感じ
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-05-25-H02.jpg
しかたないので、西光寺川の上流の高速下・・・う〜んチラホラっす
目を凝らすと一応飛んでる程度
13-05-25-H03.jpg
近所の人が100m下流で飛んでると教えてくれたので、行くと
13-05-25-H04.jpg
観賞に耐えうるホタルが居ました
13-05-25-H05.jpg
ただ、他で時間を取っちゃったので、乱舞の時間は過ぎたみたい
13-05-25-H06.jpg
先ほどまで居た上流から、100mなのですが
13-05-25-H07.jpg
こっち方面はやはり少ないな
13-05-25-H08.jpg
ほぼ満月のお月様、早く東川の乱舞が見たいですな
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: ホタル2013

[edit]

Posted on 2013/05/25 Sat. 06:23    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

ぶちにゃん さんへ

ホタルが見られて良かったです
私はマニュアル操作出来る、コンデジで撮影してますが
カッコイイ、デジイチが欲しいと毎年思ってます
まぁしばらくはコンデジで試行錯誤しながら撮ってみます
ホタルの寿命は1週間、その儚さも美しさに出ているんでしょうね

URL | じんけ #-

2013/05/25 16:12 * 編集 *

Morris Spencerさんへ

東川、一応出て来ているので数日後だと思うのですが
週明けは天気がイマイチらしいし、週中が良いかもしれませんね

URL | じんけ #-

2013/05/25 16:06 * 編集 *

こんにちは!ぶちにゃんです。
昨夜、束荷川の蛍、見に行きました!!
めっちゃ綺麗でした~!!
良いカメラを持っていないので、スマホのカメラで撮影を試みましたが、やっぱり全然ダメでした。(^^;
人の目は優秀ですね!!
ゆっくり光る蛍の光は心が和みます。

素敵なかっこいいカメラをで撮影している方がいらしたので、
いいなぁ~と思いました(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #-

2013/05/25 08:59 * 編集 *

とても参考になりました。
ホタル観賞に行くのはもう少し先延ばししますね。

URL | Morris Spencer #-

2013/05/25 08:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2770-8bdd9b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム