陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

周南市の奥の山でヒメボタル 

お城めぐりさんから情報を頂いていた、ヒメボタルを見に行って来ました
13-07-22-HE01.jpg
みちくささん夫婦、フリーマンさん、shimaさんなど
他のブロガーさんとも、初めてお会いする事ができ楽しい撮影が出来ました
(名前がうる覚えで、まちがっていたらすみません)
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-07-22-HE02.jpg
ただ、予想していた場所にヒメボタル・・・1匹のメスだけ?
13-07-22-HE03.jpg
少し移動して、見えますか?ここも1匹飛んでますが・・・
13-07-22-HE04.jpg
他のブロガーさんが、飛んでいる場所を見つけて下さり、念願の乱舞
13-07-22-HE05.jpg
霧と月の光のため、設定が明るすぎたけど
13-07-22-HE06.jpg
ヒメボタルの乱舞ははじめてで、感動でした
いつもは一人でもくもくと撮影していますが、他の人と撮影するのも良かったです
今後も宜しくお願いたします
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: ホタル2013

[edit]

Posted on 2013/07/22 Mon. 06:50    TB: 0    コメント: 6

この記事に対するコメント

freeman さんへ

平日の朝ツーが多いので、他のブロガーさんにはほとんどお会いする機会がなく
先日はお会い出来て嬉しかったです
カメラ自体がゲンジ目的で購入してまだ一月
調べたらraw保存出来るみたいです、今度からはrawで撮ってみます

話題の場所にパトカーが沢山いて、帰ってニュースで知りました。ビックリです
ヒメホタル、ハマりますね。みなさんの写真を見て
また行きたくなりました

URL | じんけ #-

2013/07/24 23:37 * 編集 *

こんにちは
先日はお初でした。

ヒメホタル、1度撮りはじめるとハマります。
なんでですかね~?
コンデジでも綺麗に撮られててうらやましい
1眼とそんなにかわりませんね!
rawで撮れる機種ならrawで撮って露出補正をされるといいと思いますよ!
県内のヒメ情報も教えてもらってありがとうございます。

帰りは、話題のところを通られたのでは?
霧も出てたし、怖い怖い

では、またどこかで会いましょう!

URL | freeman #bBUgYcK2

2013/07/24 16:01 * 編集 *

みちくさ さんへ

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです
いつも皆さんの写真を見て、どうやって撮ってるのかなと羨ましく見ていました

ヒメボタルも、いつかは見たいと思っていたので
昨夜は、帰ってからも少し興奮してました
また何処かでお会いした時は、宜しくお願い致します

URL | じんけ #-

2013/07/22 20:07 * 編集 *

shima さんへ

こちらも、お会い出来て嬉しかったです
悪い意味、こだわりが無いと言うか日記写真なので
写っていればUPしてしまいます

仕事柄もあり、外に出かけていない時はパソコン前に座ってるので
それもありますけどね(仕事が少なくて暇なのです(笑)
今後も宜しくお願い致します

URL | じんけ #-

2013/07/22 19:58 * 編集 *

昨夜は初めてお会いすることが出来て嬉しかったです。
いつも色んな所に行かれてる記事を見て参考にさせて頂いてます。
行ってみたい場所がまだ沢山ありますww
ヒメホタル、近場で沢山見れて嬉しかったです。
背景がとっても綺麗に撮れてて自然の様子がよくわかりいいですね。

月夜だったので暗い場所にしか多くは見れませんでしたが最後まで楽しめました。
不良夫婦ですけどこれからもよろしくお願いします。

URL | みちくさ #AHJc1LDE

2013/07/22 19:08 * 編集 *

お疲れ様でした^^

じんけさん、こんばんわぁ♪
昨晩は初めてお会い出来て嬉しかったです^^
お城さんとこのコメントを見て、もしやと思ってお待ちしておりました(笑

最初の場所ではあまり飛ばなかったのですが、後からの場所は乱舞になっててとってもよかったですよね!!
相変わらずコンデジで綺麗に撮影されていますね~
しかもUPされるのが早っ!!

そちら方面はなかなか行けませんが、こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

URL | shima #qiZxG8oA

2013/07/22 18:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/2883-bb645a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム