陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

久々にモンキーで 

13-12-16-F01.jpg
寒いから出かけたく無かったけど、ネタ切れなので
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
13-12-16-F02.jpg
モンキーで海にお出かけしたのですが・・・
13-12-16-F03.jpg
綺麗な海をみていても、風が吹くと・・・寒い!
13-12-16-F04.jpg
やっと体が寒さに慣れて来ましたが
13-12-16-F05.jpg
ポッチャンする気力も無く、ボーっと海を眺めるだけです
13-12-16-F06.jpg
こんな時、去年みたいにスナメリなんかと出会えたら
テンション上がるんですけどね
13-12-16-F07.jpg
周南大橋で最後の休憩をして、イソイソと帰宅です
モンキーは乗ると楽しいんだけど、風がね冷たいですよ・・・!
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: モンキー

[edit]

Posted on 2013/12/16 Mon. 06:29    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

オノデーラ50さんへ

そうですね、バイクは楽しむモノなので
自分の生活リズムなども考慮し、楽しんで下さい

URL | じんけ #-

2013/12/19 06:43 * 編集 *

アドバイス

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
あれこれ悩むところですが、大型二輪免許にも興味が有るし、焦らずゆっくりと考えてバイクライフを楽しんで行きたいです。

URL | オノデーラ50 #hffIFUSU

2013/12/18 23:36 * 編集 *

オノデーラ50さんへ

こんにちは、モンキーをMT練習用として使うには小さすぎる気がしますね
確かに小さいのでロングツーリングだと疲れますね
ポジション的に楽なのはエイプの方だと思います
また、50ccは法廷速度や2段階右折など、面倒な法規もあるので
私はモンキーを80ccにボアアップし、登録も黄色ナンバーにして走っていますが
エイプは110ccもあるので、改造費も押さえられるかも
モンキーの小ささに惚れるか、エイプの快適さを選ぶかですね
両方とも魅力あるバイクですが、最後に一言
モンキーなら軽自動車などに積むのも楽なので
途中まで車に積んで行き、山のみモンキーで走るって事も可能です
エイプも軽トラなら積めますけどね

URL | じんけ #-

2013/12/18 06:36 * 編集 *

モンキーって?

こんにちは。お久しぶりです。
今、MT練習用にモンキーでも買ってみようかと考えているところです。
モンキーって乗ってて疲れないでしょうか?すごく人気が有るバイクなのできっと楽しいんでしょうね?エイプの方が良いのかなあ?
それと先日山を走ってると日本猿に遭遇しました。四国の山にも結構色んな動物が生息してるもんだなあと思いましたね。

URL | オノデーラ50 #hffIFUSU

2013/12/17 10:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3177-4882c99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム