陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

自賠責保険の期間 

14-01-20-F01.jpg
昨年は序盤結構走ったと思って居たが、年間走行距離は9080kmだった
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-01-20-F02.jpg
前回でメンテナンスパックが切れたので、今回も3年のパックに加入
14-01-20-F03.jpg
前払いすることで工賃が20%安くなるだけだが、入ってると安心
14-01-20-F04.jpg
交換部品代などは安くならないのが残念
と、ここまでは、何時も良くしてくれるホンダドリーム 店だったが

戯言
14-01-20-F05.jpg
実は今回、何故か昨年につづき自賠責保険の更新ハガキが届き
昨年3年分入ったのに何故?と、少々クレーム
そして、モンキーも昨年フォルツァの1ヶ月後に自賠責保険を更新したのだが
モンキーの自賠責保険更新ハガキは来なかったって話をしたら
何やら店員さんがパソコンを検索・・・
その間、自賠責保険の証書があれば見たいと言うので出して確認
14-01-20-F07.jpg
さらなる問題が!発覚!
つい面倒で捨て忘れた、昨年更新した証書の前の証書も有り
ドッチって見ていたらアレ?保険期間が1年ダブってるんです
そう、今年の更新が正解で、去年の更新が1年早かったんですよ
で、パソコンをいじって居た店員さんが
私のデータ上は、フォルツァとモンキーが登録されていて
やはりモンキーの自賠責保険のデータが無く、フォルツァは今年更新のデータが有ると言う
と言う事は?と聞くと 店員さんの予想では
モンキー本体の購入履歴がいので、修理だけの車体登録がされていて
定期メンテナンスもして無かったので
本来モンキーの自賠責保険更新時のハガキを、フォルツァで出したしまったのでは
などと言われましてもね、予想の通りだとしたら、今年更新のデータは何で残っているの
今年ではなく、昨年更新したデータになるのではと聞き直したけど、進展無し

この重複した1年の保険料は返金は出来ないそうで、まったくの無駄
更新時に私自身の確認不足もあり、お店を信用しすぎたのも悪かった・・・
でも、シールを剥がして、貼ってもらってる訳で
シールを剥がすときにでも、気が付かないのかなと思いつつも
一応、イッパイあやまってくれたので、許しましたが
帰って気が付く、普通こんなミスがあれば、修理代少しぐらい安くしてくれも良いのでは?
まぁクレイマーになってもしかた無いので、納得いかない所もありますが
自賠責保険の期間は、自分がちゃんと把握しなければと思ったのでした
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: フォルツァ MF08

[edit]

Posted on 2014/01/20 Mon. 06:27    TB: 0    コメント: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3248-39bf803d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム