陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

雪遊び  

14-02-10-F01.jpg
昨夜は割と雪が降ったので、少し楽しみにしていたが
我が家付近は? あまり積もらなかったので、裏山へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-02-10-F02.jpg
少し登るだけで、雪が有る事は有るが・・・
14-02-10-F03.jpg
解けはじめで、すでにシャーベット状態
14-02-10-F04.jpg
一番滑りやすい状態なので、足は出しっ放しで上へ
14-02-10-F05.jpg
しかし、雨期の重みで木々が!!行く手をはばみます
14-02-10-F06.jpg
ホントは、もう一つ山を越えたかったが、貯水池で断念
14-02-10-F07.jpg
滑り止めの足は、もうビチョビチョ!!
14-02-10-F08.jpg
少しは遊んでやろうと、林道へ入ろうとしたが・・・滑って無理
14-02-10-F09.jpg
白銀の世界が見たかったけど、ケガする前に帰宅です
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: モンキー

[edit]

Posted on 2014/02/09 Sun. 06:30    TB: 0    コメント: 8

この記事に対するコメント

北さんへ

ご参考になれば良かったです
補足情報としては、エンジンはカブと同じですが
ノークラッチのギアチェンジではなく、左手クラッチの普通バイクと同じです
あと4サイクルなのでエンジンオイルは、頻繁に変える事は無いので
4000kmぐらいで任意交換ですね
最後に、モンキーの中古はソコソコ人気なので、15万円以上ぐらいが相場
あまりに安いモンキーは問題があると思います

URL | じんけ #-

2014/02/11 19:13 * 編集 *

早速にありがとうございました。
若い頃(そう、うんとwww)運転免許を取りに行くのに便利だと、
カブに乗っていましたからギヤは多分???大丈夫だろうと思います。
リッターそんなに走るのですか~。島のガソリンは高いので(180円)良いですね~。
タクト?は走行メーターも、スピードメーターも壊れていますから(買って直ぐに動かないことに気付きました~。本土のバイク屋さんで中古車5万円でしたからしょうがないですね。)
どれくらい走るか良くわかりません。感覚では驚くほど燃費が悪いです。
一番遠い集落にある親戚(5キロくらい)に良く行きますが5,6回行けば直ぐEマークに届き、エンジンオイルも半年くらいで赤く点滅します。
島の古老たちは「そりゃ変だ」と笑います。
僕もそうだな~と思いますが何と言っても機械音痴で
どこがどうおかしいかも分かりません。www
そんなのが乗っているのですから島は危ないですね~。www
ありがとうございました。
検討するには十分な情報でした。

URL | 北さん #-

2014/02/11 13:18 * 編集 *

norinori196 さんへ

おぉ、おめせとうございます
西光寺川のカワセミを見る事が出来たら
次はご近所の川でも発見出来ると思いますよ
西光寺川で、見かけた場所に近い場所探してみて下さいね
下松のアイススケート場の奥にため池があり
実はそこにもカワセミ居るんですが
ため池が広すぎ、見る事は出来てもまだ撮れていません
など、思っている以上にカワセミって、実は何処にでも居るんですよ
必ず、ご近所の川や水場に居るはずです
後は最初の1羽探すだけです

URL | じんけ #-

2014/02/10 06:43 * 編集 *

>ジンケさん こんはんは~
お留守中 西光寺川に出向きました。今日の12時半です。
初めてカワセミに出会えました。感動してます~

URL | norinori196 #szhpQ2Eg

2014/02/09 23:23 * 編集 *

北さんへ

私のモンキーは少し改造していて、ノーマルより車高が10cm低いですが
ノーマル車でも、タクトより小さく軽いですよ
なので、利点は軽く軽快、エンジンもタフなカブと同じなので
リッター50Kmぐらい走ります、お財布に優しい
欠点は、小ささが災いし、荷物は詰めないがBOXとか付ける手はあります
また、小さいので、つづけて30分以上乗ると疲れるかも
休み休み乗れば100kmぐらい走っても大丈夫

スクータと比べると、利便性自体は低いので
リュックを背をって、林道とかも走りたいのであれば、オススメ
島とかなら、たしかに楽しそうです
あと、一応ギア付きなので、クラッチ操作が必要で
それが面倒でなければ、ホント、オススメします

URL | じんけ #-

2014/02/09 22:35 * 編集 *

いつもコメントもせず楽しませていただいて恐縮です。
昨日の雪には驚きました。

それにつけても・・・
「モンキー」良いですね~。
70過ぎの爺さんがこちら横須賀で乗るのは無理ですが,

島に(香川県三豊市粟島)に居る間(春~秋)足代わりに乗ってみたくなりました。www
島ならふらふらもたもた運転してても誰にも迷惑かかりませんから。
それに細い路地には良さそうですね。
今、足代わりに乗っているのはホンダのタクトだったと思いますが?
車種は忘れましたが2サイクルの自動二輪です。
モンキーとの重さや長さはどうなんでしょうかねえ。
軽く小さかったら検討しようかなと・・・・。www

URL | 北さん #-

2014/02/09 14:35 * 編集 *

グラエリさんへ

山口の東部、私の住んでる所の海岸沿いは確かに積もりませんが
山が多いのと、日本海側は割と降るんですよ
モンキーは足を出して、ゆっくり走れば大抵の所へ行けますが
ここまでミゾレ雪だと、滑りまくり
冬用タイヤ欲しいけど、高いですからね
近所の雪で我慢しておきます

URL | じんけ #-

2014/02/09 11:08 * 編集 *

山口はあまり降らない印象がありますが、
今回は全国的にそこそこ降ったみたいですね。
モンキーなら少々の雪でも思いっきりアタック出来そうですが、
やはりタイヤは冬用が必要そうですね^^;

URL | グラエリ #AoeZdGJg

2014/02/09 09:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3287-8d07bc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム