陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

すってんころりん 

14-03-18-F01.jpg
朝方、久々に山へ行こうとした途中・・・やっちゃいました
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-03-18-F02.jpg
普通に右カーブに入った瞬間、タヌキ
14-03-18-F03.jpg
反射的にブレーキをかけたら、下が砂地な不安て路面なんで
14-03-18-F04.jpg
すってんころりん、です・・・・あぁ
絵に描いたような自損事故です

戯言
まぁ体は擦り傷3カ所、打ち身1カ所ですんだので、一応ピンピンしてます
心のダメージが痛い!!
ホンダドリームさんへ、修理依頼したら
4月前の駆け込み修理やメンテナンスが多く
受付出来ないって、3月31日まで待って下さいとの事
あと2週間、見るのもツライな・・・ハァ〜ッ
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: フォルツァ MF08

[edit]

Posted on 2014/03/18 Tue. 08:14    TB: 0    コメント: 10

この記事に対するコメント

北さん さんへ

どんなに気を付けても、逃れられない事故はありますね
そしてどんな事故でも、自己責任が必ず問われますからね
今回は一人の自損事故、近くに車が走っていたら巻き込んだかもしれませんし
そう考えれば、最悪にならなかた分、良かったかもです

URL | じんけ #-

2014/03/18 22:25 * 編集 *

怪我されなくて良かったですね。
車やバイクに乗っていると事故は付き物ですからね~。
運転の上手下手は全く関係ない不可抗力の事故もありますしね。
残念ですが、バイクだけの破損で済んでよかったと思います。

息子にも「自損事故は≪あ~あ≫で済むが、
人身事故だったら大変だよ」と、常々言っています。
僕は自宅車庫で二度も車傷つけてしまいました。

URL | 北さん #-

2014/03/18 21:36 * 編集 *

グラエリさんへ

ご心配頂きありがとうございます
まだ、一人事故なので、すべて自分の責任ですが
ちょっと、タヌキさんは恨んでしまった
春先は、桜を見に遠くにも行きたかったですが
今年は、近場の桜を散策します

URL | じんけ #-

2014/03/18 20:38 * 編集 *

長州の熊さんへ

人気の無い山道は、スピード出さすづに風景を堪能しながら走ってるので
若干、緊張感が無いんですよね、いつもの道だけに、安心しきってました
走行時の転倒は、20年ぶりぐらいです
消費税の値上げが、こんなトコにも影響が出てるとは驚きました
一応、自走で帰宅しましたが、ハンドルも曲がってるので
早く修理に出したいです

URL | じんけ #-

2014/03/18 20:34 * 編集 *

いろんな要素がタイミング悪く絡み合って
起きたのでしょうが、
先ずはお体が大丈夫という事で何よりでした。
大切な相棒の痛々しい姿は辛いでしょうが、
少しでも早い復活をお待ちしております!

URL | グラエリ #AoeZdGJg

2014/03/18 20:19 * 編集 *

ケガがたいしたこと無かったようで、なによりでした。

同じバイクのりとして、改めて常に気を引き締めて乗らないと。って感じました。
しかし、修理に出せないのはつらいですね。傷ついた相棒を見るのは心が痛みますよね・・・

URL | 長州の熊 #-

2014/03/18 20:00 * 編集 *

小々次郎さんへ

タヌキは仕方ないとして、先日の雨で流された砂が
カーブ際に薄く溜っていたのが一番の原因
あとは、やはり対向車も少ない慣れた場所、油断してたんですね
後悔先に立たず・・・です

URL | じんけ #-

2014/03/18 12:01 * 編集 *

タヌキィーーー
怪我が軽くてなによりでしたが お気の毒様です
我が身になって危険予知をさせていただきました ありがとうございます

URL | 小々次郎 #-

2014/03/18 10:19 * 編集 *

アリエスさんへ

ちょっと油断してたのかも
バイクの傷は大きいですが、私はなんとか大丈夫です
ご心配頂き、ありがとうございました

URL | じんけ #-

2014/03/18 10:19 * 編集 *

おはようございます。
わあたいへん、
大丈夫ですか?

くれぐれもおだいじに。

URL | アリエス #Q9J.FUXY

2014/03/18 09:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3360-71baaf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム