陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

向畑の左近桜 

14-04-04-F01.jpg
街中の桜は、散り始めたので山の桜を見にお出かけ
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-04-04-F02.jpg
水越ダム沿いでひと休憩し
14-04-04-F03.jpg
今回で3度目の道ですが、カブで走って気が付く
今までこんな悪路を、よくフォルツァで走ったものだと
そして、カブの取り回しの良さに驚きながら走る
14-04-04-F04.jpg
向畑の左近桜に到着
14-04-04-F05.jpg
昨年は上の方が咲いてなくて、イマイチでしたが
14-04-04-F06.jpg
今年は全体に花が咲き、ちょうど満開な時期です
14-04-04-F07.jpg
この桜、かなりの古木なので、昨年は心配されてましたが
14-04-04-F08.jpg
今年の咲きっぷりは良いですね
14-04-04-F09.jpg
向畑の左近桜の下には、若い桜が有り
14-04-04-F10.jpg
見る角度で、1本の大きな桜の木にも見え
14-04-04-F11.jpg
下から覗くと、桜の花のモフモフ感がたまりません
14-04-04-F14.jpg
また、横には椿の花も咲いていて春をトコトン楽しめます
14-04-04-F12.jpg
横にある神社も再生され新しくなっていました

戯言
この場所、平瀬ダム予定地から入ってくるので
工事中のため行き止まりが多く、来るたびに入口が解らなくなる
何かで紹介され、私のようにもの好きな方が観光に来るようになったらしいが
道は細くかなりの悪路、軽自動車でもかなりキツイです

そんな中、向畑の左近桜を見て帰路の途中
軽自動車が半分落ちかけて居た。登る時には無かった自動車なので
心配で中を覗いたが誰も居ない、近辺を見渡したも居ないので
走りだし数分、前を走るおじさん
呼び止めると、先ほどの自動車の持ち主
携帯電話が入らない場所だし、民家も無いので走って山を下りようと思ったらしい

民家の有る場所まで、まだまだ遠いので
荷台のツーリングバックを外し、後ろに乗ってもらう事に
ケツは痛そうだが、一応タンデムステップは付いているのでなんとか
一番近い里の車屋さんまで送ってあげたが

よく考えると、人の居ない山奥によく行く私
前回の転倒もそうだが、自走できなくなったりしたらどうしようと
今更ながら怖くなった、安全第一、山道はゆっくり走りましょう

撮影場所を地図で開く
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:

[edit]

Posted on 2014/04/04 Fri. 06:38    TB: 0    コメント: 2

この記事に対するコメント

木洩れ日さんへ

カブってほんと便利って言うか、よく作られてます
最近のカブはコスト削減のため、台湾でデザイン・作成されているため
ちょっとデザインが・・・とは思いますが
代わりにクロスカブと言うのもありますしね
どんどん高くなるバイクの中で、値段も納得できるので
つい欲しくなる1台です

URL | じんけ #-

2014/04/04 18:09 * 編集 *

こんにちは
カブはどのシチュエーションにでも同化しますね。
ほしくなってしまいます。

URL | 木洩れ日 #-

2014/04/04 11:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3395-7a597e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム