陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

モンキー 簡易荷台を作る 

14-04-13-F08.jpg
モンキーを日常で使用すると、買物がつらい
弁当とかが特に面倒で、家につくと中身がグチャグチャ
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-04-13-F02-2.jpg
お金も無いので、家のありもので簡易荷台を作ってみる
ワイヤーネットが使い易いとと思い、剛性とクッション作用を作るため
縦長のワイヤーネットを半分に織って、シートバーに引っかけてみる
良い感じだけど加重が、テールランプにかかりすぎ怖い
14-04-13-F03-2.jpg
部屋を物色、本棚用のパイプがちょうど2本あまっていたので
シート下に差し込み、結束バンドで固定・・・イケそう
14-04-13-F04-2.jpg
で、先ほどのワイヤーネットをも結束バンドで固定(あくまで臨時)
14-04-13-F05.jpg
代車のカブにも積んだツーリングバックを装着
14-04-13-F06.jpg
ワイヤーネットがちょうどの大きさで、いい感じに装着
14-04-13-F07.jpg
モンキーが小さいから、やけにアンバランス
14-04-13-F09.jpg
ちょうどお昼だったので、お弁当を買いにお出かけ
いい感じ収納でき、家についても崩れは無し・・・便利

戯言
今までモンキーは遊び用だったので、お出かけ時にはリュックでしたが
まだあと1週間はメインで使用、お買い物が出来ないのはつらいので
この荷台は正解でした、今の所簡易処置なので結束バンドで止めてますが

今後時間を見てバージョンアップさせるか、純正の荷台も検討しようかな

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: モンキー

[edit]

Posted on 2014/04/13 Sun. 06:29    TB: 0    コメント: 2

この記事に対するコメント

泉原民さんへ

私のモンキーは80ccにボアアップされてます
マフラーも実はカスタムです
燃費は一応1L=50km前後、カブより燃費悪いです
タンクが4L程度なので、数字上は200kmは知れますが
大体150kmで給油って感じですかね
シートも薄いのに変更してるので、長時間走行は腰がもちません
遊びに最適ですが、ツーリングには不向きなのです

URL | じんけ #-

2014/04/13 18:11 * 編集 *

今気付きましたがモンキーのナンバーが黄色に見えますがボアアップされてるのでしょうか?
パワーアップしたモンキーに荷物が積めれば最強の散策機になりそうですね
燃費はカブ並みに良いので延々と無給油で走れるし、走ろうと思えば400キロくらい行けるんじゃないですか?

URL | 泉原民 #-

2014/04/13 17:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3415-3a2a0776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム