陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ホンダ フォルツァ・Si 交通安全祈願 

14-04-21-F01.jpg
昨日、納車だったホンダ フォルツァ・Si、さっそくお出かけ
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-04-21-F02.jpg
曇ったり晴れたりの微妙な天気
14-04-21-F03.jpg
最初に行ったのはココ、「交通安全・周南七福神」の
14-04-21-F04.jpg
三光寺です、ココはいずれトライしたいと思って居た、夫婦岩への入口
14-04-21-F05.jpg
でも今回は交通安全祈願なので、参拝しお守りの購入のみ
なので、散策は無し(早く走りたっかたんでね)
14-04-21-F06.jpg
買ったお守りはキーホルダータイプ
14-04-21-F07.jpg
とりあえず慣らしなので、安全第一にグルグル走り中山川ダムで休憩
14-04-21-F08.jpg
この後、岩国方面まで走って帰宅

戯言
いつもは散策しながらの走りですが、今回は走りに専念
新車は気分よく、スロットを空けたい気持ちも抑えながら堪能
100km走った感想は、扱い易い
アクセル空けなくても、加速も良くグイグイ走ってくれる
反面、低速でトロトロ走ると、少しエンブレが効き過ぎガックンガックンな時も
イマイチは、やはりシート。ちょっと固いのと素材の安っぽさ
まぁ初回の走りなのでコーナーなどは攻めませんでしたが
旋回性は良いと思います
10年は乗りたいので、良い相棒になってくれるよう
一緒に成長して行こうと思います

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: フォルツァ・Si MF12

[edit]

Posted on 2014/04/20 Sun. 06:18    TB: 0    コメント: 2

この記事に対するコメント

オノデーラ50 さんへ

たまにビッグスクーターは邪道って、言われる人も居ますが
バイクの走りに変わりは無いと思ってます
スクータータイプの制裁能力は、一度味合うと手放せませんね
今度は山道を走る際も、気お付けて自損事故もしないよう
身を引き締め、バイクライフをエンジョイします

URL | じんけ #-

2014/04/20 10:30 * 編集 *

ベストな選択

フォルツァSiは私の予想通りでした。
じんけさんは、MTのモンキーも有りますからね。
やっぱスクーターは、積載性も高いし楽チン便利ですよね。

雑誌を見たりすると、見た目と走りの良さでバイクにも乗ってみたいなと妄想したりしますが、現実的に考えるとスクーターと言う結論でいつも終わってしまう私です。

ベストな選択だなあと思いました。
新しい相棒と二輪ライフを楽しんでくださいね。

URL | オノデーラ50 #hffIFUSU

2014/04/20 09:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3427-dda842a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム