陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

油谷・マラ観音!へ 

14-04-26-F01.jpg
角島大橋を後にして、やって来たのは油谷
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-04-26-F02.jpg
徒然おうどいろ日記のBARAさんが紹介された、油谷のマラ観音!を探しに
たぶんこの辺りなのだが、後ろの観光案内図にも「マラ観音」の文字は無い
ウロウロ下に行く道を探してると、鋪装道を少し降りた場所で
畑仕事をして居る人がいたので、聞き込み
14-04-26-F03.jpg
この鋪装道の奥の一軒家にお住まいの人で、ホントに行くのと何度も効かれたが
行ってみたいと言うと、庭にバイクを止めて良いと言われたので
お言葉に甘えてバイクを置かせてもらった
14-04-26-F04.jpg
このお宅の横の道(もはや道ではないけど)を下るとあるらしい
14-04-26-F05.jpg
先ほどの人に薮をかき分けるため、軍手を貸そうかと言われたが
バイクの手袋があるのでお断りして、とにかく薮をかきわけ前進
確かに手袋無いとケガするかも
14-04-26-F06.jpg
初めての案内板、ハッキリ言って、よほどの物好き以外はこれない場所です
14-04-26-F07.jpg
薮と格闘しながらやっと海岸へ、海はキレイ
14-04-26-F08.jpg
そして、コレが「油谷のマラ観音!」
マラ観音と言えば、BARAさんも書かれてましたが「長門市俵山の麻羅観音」
過去記事
14-04-26-F09.jpg
麻羅観音は作られた大きな麻羅でしたが、ココはマラに似た自然の石を信仰物に
ただ、もう私たちのように物好きしか来れない場所、もったいない観光資源です
14-04-26-F10.jpg
海の景色に癒されますが、またあの薮を帰ると思うと・・・
場所を教えて頂き、バイクを置かせてもらた親切な方に挨拶をして
油谷のマラ観音は終了、10年ぐらいして思い出したら、また来ますね

撮影場所を地図で開く
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 山口県・観光(珍スポット)

[edit]

Posted on 2014/04/26 Sat. 06:20    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

ENDLESSさんへ

油谷のマラ観音行くには、薮が凄いので
秋〜冬の草が枯れている時が良いですよ
これからだと、ブヨや蚊も出てくるので気お付けて下さい

URL | じんけ #-

2014/05/18 11:46 * 編集 *

これが油谷のマラ観音ですね!

分かりにくそうですが、一見の価値ありですね~。

URL | ENDLESS #-

2014/05/18 09:34 * 編集 *

BARAさんへ

薮には苦戦しましたが、こういったB級スポット大好物です

例え小さな観光資源でも、誰かが興味を持つなら
本当はボランティア活動とかで、支えられれば一番良いのでしょうが
記憶から無くなってしまうのが、一番さみしいモノですからね
これからも珍・B級スポットを紹介下さい

URL | じんけ #-

2014/04/28 06:51 * 編集 *

おぉ、行かれましたか・・・(´ー`)
このようにネットで紹介されて少しでも日の目を浴びることができれば 私も取り上げた意義が少しはあったと思います。

もう少し整備して観光スポットに・・・なるかどうかは判りませんが それなりのパワースポットとして売り出せばいいんですが。まあ、たとえ綺麗に整備したとしても やっぱり我々のようなモノズキしか行かないんでしょうけど。

URL | BARA #-

2014/04/27 23:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3443-90fca7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム