陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

秋吉台カルストロード 後書き 

14-04-27-F01.jpg
23日のソロツーの締めくくりは、ココ「秋吉台カルストロード」
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-04-27-F02.jpg
まだ慣らし中のフォルツァ・Si なので
14-04-27-F03.jpg
気持ちのイイ道を走りたいと思い、お気に入りのカルストロード
14-04-27-F04.jpg
観光散策は何時もの半分もしていませんが、走りの楽しさを満喫しました

戯言
14-04-27-F05.jpg
写真を撮り忘れたが、287.5km時点でガソリンメータがレッドゾーンに
まだ燃費計算してなかったので、ここ佐波川サービスエリアで給油
14-04-27-F06.jpg
7.85Lの給油で287.5kmって事は、燃費36.6km
タンク容量が前車12Lに対し、このフォルツァ・Si は11Lと1L少なくなったので
どうかと思っていたが、前車の燃費が30km有るか無いかだったので
フォルツァ・Si の優秀ですな
14-04-27-F07.jpg
今回のツーは高速道路も使用し、全走行距離312km。感想は
前車と比べ、やはりフォルツァ・Siは別物
買うときに販売店の方も言っていたが、フォルツァよりフェイズに近いって事
とは言えフェイズに乗った事無いが、フェイズのキャッチは確か
機動力・スポーティーな走りのスクータだっけ
このフォルツァ・Si のキビキビした走りは、まさにスポーティ
スクータなのに昔乗っていた、オンロードバイクの雰囲気が感じられます
加速も良くグイグイ走り、コーナーでの取り回しも楽しい
前車は優雅って言うか、乗って楽なバイクと言うのが一番な印象でしたが
このフォルツァ・Siは、乗って楽しい、バイクらしいスクーターって印象です

当分は気持ちの良い道を中心、慣らしをしていきますが
そのうち酷道にも挑戦、たぶんソコソコイケそう気がします
とは言え無茶はしませんよ
撮影場所を地図で開く
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: フォルツァ・Si MF12

[edit]

Posted on 2014/04/27 Sun. 06:30    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

長州の熊 さんへ

私はデビューがヤマハで、スズキ、カワサキと乗り次ぎ
モンキーを手に入れてから、ホンダ派になりました
最後にホンダに行き着くのかも知れませんね

URL | じんけ #-

2014/04/27 20:33 * 編集 *

このメーカーの凄いところは、走りの楽しさをちゃんと味付けとして備えてくれてるとこだと思います。スクーターだろうが、アメリカンだろうがカブだろうが、走ってて楽しめる。以前はあまり意識してないメーカーだったのですが、オーナーになって、ホンダの凄さを実感。ファンも多いわけですね!

URL | 長州の熊 #-

2014/04/27 20:27 * 編集 *

グラエリさんへ

メーカー発表の、60km/h定地走行テスト値が41km〈2名乗車時〉なので
予想通りな感じですね、慣らしでも高速道路80〜90km走行入れてなので
どんな感じで変動するでしょうか、楽しみです

カルストロードは観光地と言う事もあり、制限速度 が40kmなので
ゆっくり景色を楽しみながら走るワインディングロードですが
全長、約10Kmと距離もあるので、気持ちの良い走りが出来ますよ

URL | じんけ #-

2014/04/27 15:04 * 編集 *

おはようございます。
未だ慣らし途中という事は、
さらに燃費も伸びそうな予感ですね!(^^)!
それにカルストロードって、程々のペースで
気持ち良く流せそうなワインディングのようですね。

URL | グラエリ #AoeZdGJg

2014/04/27 07:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3444-c41d4814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム