陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

須佐方面をぶらり 

走ったのは5月2日です
14-05-06-F01.jpg
うり坊の里で休憩、相棒のバイクも白なのでお似合いの2台
Dioのリアボックス、使い易そうだし値段もお手軽だったので、私も付けようかな
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-05-06-F02.jpg
福賀町の鯉のぼり、1Kmはおおげさかもしれないが、かなりの距離
鯉のぼりが並んでます。ちなみにバイクの後ろにも100mぐらい並んでますよ
14-05-06-F03.jpg
なんだかんだ毎年来ているホルンフェルス断層
14-05-06-F04.jpg
相方は波の打ち際で撮影してますが、ビビリな私は後ろから
14-05-06-F05.jpg
日本海の波は荒いですな
14-05-06-F06.jpg
そのまま須佐高山の山頂まで
14-05-06-F07.jpg
前回は気が付かなかったけど、せりだした岩の上に
いかにもここで撮影して下さい的な小さな人口の足場が
14-05-06-F08.jpg
なので、ささっと移動。おぉ〜絶景!! 霞んでるのが残念ですがイイ
14-05-06-F09.jpg
そう言えば登る時、コイツに出会いました
基本ヘビは嫌いですが、微動だにしないコイツ。つい撮ってしまった

戯言
この後、龍鱗郷や畳ヶ淵にも行ったけど
行く道行く道が通行止め、去年の豪雨災害の復興が出来て無いようでした
大きな幹線道路は大体走れましたが、近道な測道はダメな所が多く、ちょっと疲れた
東日本大震災地震も忘れてはいけない事だけど、身近な災害も忘れてはいけませんね
早い復興を願っています
今回は110ccの相棒とツーだったので、のんびり走った結果
263km走行で、7.17Lの給油。燃費36.7km
前回の高速ツーより、燃費のびるかとおもったけど、ほぼ一緒ですね
登り道が多かったからかな?

ちなみに相棒のDio110ccは燃費47.7kmだったそうな

とは言え、昔乗っていたロードバイクは燃費25kmぐらいだったし
RZ250ccなんか、燃費10kmって時もあったからな
今のバイクは燃費良いですね
14-05-06-F10.jpg

撮影場所を地図で開く
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 山口県(その他)

[edit]

Posted on 2014/05/07 Wed. 06:18    TB: 0    コメント: 6

この記事に対するコメント

北さんhへ

須佐ホルンフェルスは良い場所ですよ
海岸沿いも楽しいですし、須佐高山は頂上付近までバイクで登れ
展望が絶景でした、今度行く機会があればぜひコースに入れてみて下さい

URL | じんけ #-

2014/05/10 06:32 * 編集 *

お久しぶりです。
「須佐ホルンフェルス」以前、萩へ旅行した折、
コースに入っていましたが、事もあろうにランチから一杯呑む友人がいて
結局、パスした思い出があります。www

蛇は遠慮しておりますが、
この海岸は見たかったですね~。

URL | 北さん #-

2014/05/09 10:13 * 編集 *

オノデーラ50さんへ

まだ慣らしの走りなので、燃費が良いってのかもしれません
やっと1000km超えたので、今後の走りでこの燃費を維持出来れば良いのですが

水中鯉のぼり、発祥は四国だったと思いますよ
確か「仁淀川紙のこいのぼり」だっけかな? 記憶があいまいですが
他にもあった気がします、来年チャレンジしてみてはいかがですか

URL | じんけ #-

2014/05/08 19:25 * 編集 *

燃費良いですね

フォルツァSiは、色々と改善点も有る様だし、燃費が良いって言うのはお財布にも優しいしGOODですね。
蛇を見ると縁起が良いと言われたりするので何か良い事が有るかもですね。
それと水中鯉のぼりなんて言うものが有るんですね。知らなかった。

URL | オノデーラ50 #hffIFUSU

2014/05/08 11:45 * 編集 *

グラエリさんへ

両方HONDAでホワイトスクーターって言うのが、マッチしてるんでしょうね
相方はナカナカの観察眼、岩に濡れた跡が無い所からなら
水しぶきが飛んでこないと踏んだそうです、なりほどな推測でした

URL | じんけ #-

2014/05/07 19:09 * 編集 *

こんばんは~!
2台のホワイトスクーターが並ぶと
なかなかのインパクトですね。
それにしても相方さん、度胸ありますね~。
映っている波の飛沫、人の背丈の倍くらいありますよね^^;

URL | グラエリ #AoeZdGJg

2014/05/07 18:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3462-2fd11131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム