陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

久保地区のホタル 2014.05.24 

14-05-25-H01.jpg
ホタルの新しい場所を散策しに、久保地区へ
なんとなく良さげな場所に、少数ながらホタルが舞っていたので
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-05-25-H02.jpg
ここで撮影しはじめたが・・・数が少ないね
14-05-25-H03.jpg
20枚ぐらい合成してこんな感じ
14-05-25-H04.jpg
奥の方が居そうなので、場所を移動
14-05-25-H05.jpg
先ほどの場所よりはイイかな
14-05-25-H06.jpg
でも、昨日の束荷川を見た後ではものたりない
14-05-25-H07.jpg
ここも来週なかばあたりが見頃なのかな?
新しい場所探すのは楽しいですが、時期がいつなのか・・・難しいですね
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: ホタル2014

[edit]

Posted on 2014/05/25 Sun. 06:44    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

オノデーラ50 さんへ

私も帰郷する前は、こんなにホタルが気軽に見れるなんて知りませんでした
近所の人や知人も、私のブログを見て「ホタル居たんだ」って人も
興味の無い人は、灯台下暗しで、居ても気が付かない事があります
特に車で走ってると気が付きません
車から降りて、近くの川を覗いたら「居た」って事も?
ホタルタイマーは20時〜21時ぐらいです
それ以降も光りますが、活発ではありません

URL | じんけ #-

2014/05/25 20:51 * 編集 *

こんにちは

じんけさんはこれからの時季はホタルハンターですね。
山口県はこんなに沢山の場所で見られるんですね。
山口には小学生の頃に一度秋吉台には行った事が有りますが、他にも萩とか幕末の志士達とか、色々と見所が多そうですね。

URL | オノデーラ50 #hffIFUSU

2014/05/25 09:51 * 編集 *

和さんへ

昔よりホタルの見れる場所が増えて来ましたが
撮りたい場所に出てくれるかは、タイミング次第
1ヶ月弱、ホタル散策に奮闘したいと思います

URL | じんけ #-

2014/05/25 08:29 * 編集 *

見事ですね

家庭に行って、ホタル迄見せていただきました。
ありがとうございます。

昔は家のそばにもいましたが、今は無理、山の家の近くにも、ホタルの名所があります。

URL | 和 #mtYTAWfU

2014/05/25 06:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3499-23b25d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム