陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

谷でのホタル 2014.06.14 

14-06-15-F01.jpg
この土日は、ホタル祭りが多く道が混んでいたので
名所をさけ、山の谷のホタルを見に出かけました
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-06-15-F02.jpg
手前の河原で撮影準備していた人に聞くと、少し早いかもと言われたが
14-06-15-F03.jpg
行ってみれば、ベストタイミングでは?
14-06-15-F04.jpg
山と川に沿って、乱舞・乱舞
14-06-15-F05.jpg
去年見た時はホントに感動でした
14-06-15-F06.jpg
そして今年も、幻想的な夜を見れましたよ
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: ホタル2014

[edit]

Posted on 2014/06/15 Sun. 06:48    TB: 0    コメント: 2

この記事に対するコメント

fujiさんへ

珍しく、この日は何台か車が通るのを確認しましたが
fujiさんもこられていたんですね
ここは川岸に降りれるポイントが4カ所あり
日中なら、ロープ無しでもOKなのですが夜は足下がおぼつかないので
ロープで降りました、もっと下流のほうは夜でも普通に降りれる場所がありますよ

URL | じんけ #-

2014/06/17 06:08 * 編集 *

土曜日、山の中で撮影していたらバイクが通って行ったので、
じんけさんかなと思っていました。このお写真を見ると、
やっぱりそうだったのかなと思いました。

一面の蛍という感じで、素晴らしいですね。
私は川よりだいぶ高さのあるポイントで撮影してしまい、
事前の下見をしておかねばと反省しました。

URL | fuji #kjVUOW0E

2014/06/16 22:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3540-4cf283a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム