陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

今年初ヒメホタル 2014.06.28 

14-06-29-F01.jpg
はっしー」さんから頂いた情報で、周南市のヒメホタルを撮影に
下見がてら早めに行くと、ABBKBBさんもこられて居ました
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-06-29-F02.jpg
ご近所の方に聞いた情報で、出易い場所にカメラをセット
14-06-29-F03.jpg
20時30分頃からと、遅めの光りだし
14-06-29-F04.jpg
広範囲な場所で光りますが
14-06-29-F05.jpg
乱舞までは行かないので、数枚の合成です
14-06-29-F06.jpg
暗くなってからは、長時間露光ですが、明るさと秒数のバランスが・・・
14-06-29-F07.jpg
紫陽花とのコラボも狙ってみたのですが
もっと光があった最初に撮っておけばと後悔
14-06-29-F08.jpg
山の上の方にも飛んでるのですが、足場がね・・・

途中からはっしーさんも合流され、楽しく撮影できました

ゲンジと違い、ヒメホタルは難しいですね
でもストロボ発光な光は幻想的で、魅入られます
まだもう少しの間、飛んでるそうなので通ってみようかな
後は天気次第ですけどね
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: ホタル2014

[edit]

Posted on 2014/06/29 Sun. 06:23    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

shimaさんへ

今回は残念でしたが、ココは6月中旬から約3週間飛ぶそうなので
また来年でもチャレンジしてみて下さい
お仕事、お疲れさまです

URL | じんけ #-

2014/06/29 23:41 * 編集 *

こんばんわぁ! コメント遅くなってすいません~
昨日はいろいろとありがとうございました(^^)/
いいスポットですね!!
すぐにでも突撃したいのですが、連休が取れない僕にはちょっと遠い・・・・(^^;)
今晩は皆さん集合だったみたいですので、みんなの写真で今年は楽しませていただきます。

URL | shima #qiZxG8oA

2014/06/29 22:52 * 編集 *

ABBKBB さんへ

こちらこそ有り難うございます
ヒメの撮り方をABBKBB さんのブログで知って現在に至ってます
時々ニアミスですれ違っていたようですが
今回はお会い出来て良かったです
今後も宜しくお願いいたします

URL | じんけ #-

2014/06/29 09:46 * 編集 *

おはようございます
昨晩はお疲れ様でした。いろいろアドバイスいただきありがとうございました○┓ペコ
数は少ないけど、充分堪能しました。近ければと通うんだけどな~

URL | ABBKBB #-

2014/06/29 09:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3569-a43f2ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム