陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ヒメホタル散策の夜 

14-07-06-F01.jpg
ヒメホタルが色んな場所で撮れたら嬉しいと思い
噂のある場所に行って見ました
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-07-06-F03.jpg
もう少しで目的地ってとこで、コイツ
ここらは熊もでるらしいけど、ヘビが多いとも聞いていた・・・やだな
14-07-06-F02.jpg
日のあるうちに
14-07-06-F04.jpg
とりあえず目的地にと急ぎ
14-07-06-F05.jpg
頂上付近で、日が暮れるのをまちます
14-07-06-F06.jpg
ここからバイクを置いた場所まで20分
熊よけの鈴だけでは心細いので、iPhoneで音楽をボリューム最大で流します
14-07-06-F07.jpg
ゆっくり歩きながら、ヒメの光を探しますが・・・
14-07-06-F08.jpg
ひとつの光も見つけられませんでした

戯言
なんか居そうな雰囲気の場所なんですけどね・・・
時期が全然あって無いのか、単に居ないだけなのか・・・?

多少月明かりがあり、下り坂なんとか道が見えるので
バイクのエンジンをかけないまま、ゆっくり下山
途中の怪しそうな場所でも光りませんでした

もう一つ、近くの滝の上の杉林も怪しそうだったので
覗いてみましたが、本日は収穫無し

ヒメの生息地・・・難しいな

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 山口県・観光(山とか)

[edit]

Posted on 2014/07/06 Sun. 06:28    TB: 0    コメント: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3584-a948d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム