陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

沈下橋と小野小町の碑 

14-08-20-B01.jpg
島田川で鳥散策する前に
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-08-20-B02.jpg
今まで見落としていた、好物の沈下橋を発見
14-08-20-B03.jpg
連日の豪雨の影響で橋脚下は・・・
14-08-20-B04.jpg
2輪は走行可でしたが、橋の手前に広場があったので止めると
14-08-20-B05.jpg
小野小町の碑と言うモノが
この近辺に小野小町の墓があるかもと言う事で、地名も小野らしい
墓自体は見つかって無いそうだ
14-08-20-B06.jpg
そう言えば去年、下関方面で「小野小町の墓」行った事を思い出した
過去記事
さて、どっちが本物なんでしょうね?

戯言
14-08-20-B07.jpg
中途半端な天候が続き、ちゃんとしたお出かけできませんね
とは言え、晴れたら晴れたで、暑いって言って出かけないんだけどね
天候以前に体が外に向かない・・・何か楽しい事無いかな

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 光市

[edit]

Posted on 2014/08/21 Thu. 06:17    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

たーちゃんさんへ

小野小町の墓って色んな場所に足跡あるんですね
まぁ山口県には「楊貴妃の墓」や「佐々木小次郎の墓」もあるんで
有名税ってやつですか?真相はいかに?ですね

URL | じんけ #-

2014/08/21 15:02 * 編集 *

ぶちにゃん さんへ

小野橋のご近所でしたか
旭橋は車道から丸見えで、よく知っていたんですが
小野橋は見落としてました、小野小町の碑もね
ここの所、他県では水害がヒドいので
大雨が降ると怖いですね

URL | じんけ #-

2014/08/21 14:58 * 編集 *

岡山県 総社黒田って地区に 小野の小町のお墓あるんですよ
倉敷には 小町の井戸もあるんですよ
ヤフーブログで記事に書きましたが・・・

矢張り 美人小町 全国各地に足跡あるのねぇ(^-^)

URL |  たーちゃん #-

2014/08/21 14:18 * 編集 *

小野橋

小野橋に来られたんですね!フラフラ歩いていたら出会えたかも!!^m^
小野橋ともう一つ下流の旭橋の橋脚は、すごい漂流物がひっかかってますね!
小野橋は、大雨が降ると、全部浸かっちゃいます。
ひどいときは、田んぼの方まで浸かるらしいので、
そこは、田んぼをやめても、家は建てられないそうです。
橋は、小学生の通学路なんですけど、大雨の日は通れないので、遠回りになって大変ですが、安全のために仕方ないですね。

URL | ぶちにゃん #-

2014/08/21 10:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3675-13de2542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム