陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

バイクのミラーを取り替え 

仕事は室内のディスクワークなのに、雨の日に限って仕事が無い
14-09-05-F01.jpg
暇だったので、バイクを乾拭きし
先代フォルツァ MF08に付けていたミラーを、MF12に交換する事に
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-09-05-F02.jpg
ノーマルミラーでも十分だが、せっかくの遺品(事故っても無事だった)
14-09-05-F03.jpg
ミラークランプごと取り外すが
14-09-05-F04.jpg
ドリンクホルダーの方は何故か四苦八苦
14-09-05-F05.jpg
取り外し後ネジに差し込むだけなのだが
ミラークランプもあるので、調整に苦戦したぜ
14-09-05-F06.jpg
同じ感じで撮ったつもりだったのに・・・ボケがはじまったかな(笑)
黒よりシルバーの方が軽く感じてイイかな
14-09-05-F07.jpg
ノーマルミラーは袋に入れて保管です

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: フォルツァ・Si MF12

[edit]

Posted on 2014/09/05 Fri. 06:39    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

北さんへ

モンキーは基本、遊びだ目的のバイクですから
実用車として考えるなら、スクーターが便利ですよね
ホンダのスクータはハズレが少ないと言うので良かったですね
無茶をしなければ、スクーターでもイッパイ遊べますよ

URL | じんけ #-

2014/09/05 14:32 * 編集 *

バイク取り替えました

車やバイクを自分で触れるのは羨ましい・・・。
今乗っているバイク(ホンダタクト50cc)スピードメーターも走行距離計もう動かず
タイヤも減ってきたので新しいバイクを検討中でした。
以前お話をした≪ホンダ?モンキー50cc≫は、本土のバイク屋さんになかった事と
使用目的(荷物運び)には最適ではないと言う事で見合わせていました。
所がもうタイヤの溝が全くなくなりつるつる状態となり、空気は直ぐ漏れるし
走っていても後ろが振られて、ハンドルを取られる始末。
これ以上走ると危ないということで、バイクに詳しい青年と相談し、中古バイクを買うことにしました。
条件は、①足元に荷物をポンと乗せられること(小包やクーラーボックス等)
②扱いが簡単であること③スピードメーターや走行距離計器が正常に動くこと。
④オイル交換や、(冬4ヶ月間留守をするので)バッテリーの取り外しが簡単に出来ることです。
メーカーや色は問わないと頼んでいたら見つかったと言うので
昨日、使っていたタクトを船に積み本土まで持って行きました。
港までバイク屋さんが新規のバイク(中古ですが)を持って来てくれていました。
書類等が揃えば乗れるそうです。
とりあえず本土の駐車場に入れて帰って来ました。
あっ、渡された鍵はホンダだったのでホンダのバイクですが、
名前は気にしてなく見なかったです。
書類が来れば分かると思います。

URL | 北さん #-

2014/09/05 11:45 * 編集 *

和さんへ

難しい作業は出来ませんが
こういった単純作業で、愛車が変化するのは楽しいですね

URL | じんけ #-

2014/09/05 10:08 * 編集 *

こういう作業は楽しいでしょう。

URL | 和 #mtYTAWfU

2014/09/05 08:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3705-513362fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム