陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

年賀状はやはりギリギリ 

14-12-25-A01.jpg
親の年賀状は早めに刷ったが
自分の年賀状は、やはりギリギリになってしまった
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
14-12-25-A02.jpg
去年はギリギリでも、近くの郵便局の出張所でも手に入った年賀切手
今年は出張所では売り切れていて、本店で購入
14-12-25-A03.jpg
切手はバラすのが面倒なので
購入時にシートではなくバラって無いのか聞いたけど
数の管理のがしにくくなるのでバラが無いんだって
14-12-25-A04.jpg
まぁしかたない、地道作業をこなし
14-12-25-A05.jpg
これまた切手を貼るのも面倒なんだよね
切手ではなく、インクジェットプリント対応の年賀ハガキにすれば良いけど
毎年、数枚印刷ミスするので、出来たモノに切って貼る方が安心する
で、昨夜から1日かけて出来上がり、間に合った

戯言
14-12-25-A06.jpg
印刷途中に、こんな画面が出て来た
一瞬インクが無いって言うメッセージなのかと思ったら
インクが少なくなって来たので、オンライン購入しなさいって感じ
こんなので買ったら、すぐお金なくなっちゃう

同じネットショップでも安いとこで買いたいので、この画面は
購入済みをクリックしてスルーです

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 家と家族と介護と自分

[edit]

Posted on 2014/12/25 Thu. 06:37    TB: 0    コメント: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/3927-698878d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム