陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

海の霞 太華山から 

15-03-18-A01.jpg
お昼にお出かけして、帰宅途中の高台から海が見えたとき
いつもと違う・・・海に霧がかかり真っ白だったので
いそいで海岸まで行ったんだけど、たった10分で霧は大分引いてしまった
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
15-03-18-A02.jpg
高台から見た方がイイと思い太華山へ、まず中腹で確認
15-03-18-A03.jpg
反対の下松、笠戸島方面にも霧出てたんだ
15-03-18-A04.jpg
太華山の頂上から、海岸から海の方に霧が引いてる
15-03-18-A05.jpg
よく見ると霞の中に船舶が
15-03-18-A06.jpg
どの船もエンジンを停止してるみたいに動かない
15-03-18-A07.jpg
久々に気温が高い一日だったから海水が蒸発して出来た霞
あと30分早ければなと、ちょっと後悔
15-03-18-A08.jpg
久々の太華山、山頂
15-03-18-A09.jpg
ここの梅は咲き始め、霧も見れたし
まぁ良かったかな

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 周南市

[edit]

Posted on 2015/03/18 Wed. 06:17    TB: 0    コメント: 2

この記事に対するコメント

オノデーラ88さんへ

山間部では見れる確率も高い霞の景色
昼間の海で見れるのはまれですからね、ちょとドキドキしました

URL | じんけ #-

2015/03/19 06:28 * 編集 *

瀬戸内海は?

昨晩のニュースでも言ってたけど、瀬戸内海は広範囲に渡ってほぼ同じような状況だったようですね。
盆地などでは時々有る様ですが、瀬戸内海の平野部では珍事ですね。

でも今朝も外を見たら少し霧が出てたから、3日連続で地球はどうなってるんだろう?と思ってしまいますね。

URL | オノデーラ88 #-

2015/03/18 08:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/4085-7f0b3924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム