陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

浴室の電気をLEDに 

15-03-21-A01.jpg
ちょおと前の話だが、お風呂場の蛍光灯が切れたので
ココもLEDに交換する事に
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
15-03-21-A03.jpg
蛍光灯ユニットを外せば簡単に交換出来ると思っていたが、撮れないので
カバーを外して中を確認すると、電線直結タイプ
天井にもネジで固定されてる
15-03-21-A04.jpg
四苦八苦しユニットを取り外す
15-03-21-A02.jpg
リビングをLEDにした時は、取り外し簡単カセット方式だったので
これも買うかなとホームセンターへ
15-03-21-A05.jpg
で、買ってきたのがコレ
浴室の電気は露で漏電しないように直結タイプしか無いんだって
知ったかぶりせずに聞いて良かった
15-03-21-A06.jpg
ホームセンターで店員さんに聞くと
なのでコレも露が進入しにくよう電線を入れる部分がスポンジ
15-03-21-A07.jpg
取り外した時を思い出しながら、まず電線を中央に通し
15-03-21-A08.jpg
LEDユニットを天井にネジで固定してから、電線を直結
※この時は安全のため浴室のブレーカーは切っておきます
15-03-21-A09.jpg
フタを閉じる前に点灯確認・・・明るい
15-03-21-A10.jpg
前の蛍光灯が寿命で暗かったのか、かなり明るいです
今回のLEDは9800円、工事費は自分でやったので無料でした

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 趣味&グッズ 購入品

[edit]

Posted on 2015/03/21 Sat. 06:31    TB: 0    コメント: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/4088-c1da5aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム