陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

松山(愛媛県) →→→ 柳井(山口県) ~ フェリー 

また記事が前後しますが、先日のしまなみ海道からの帰り道です
15-05-05-A01.jpg
運転も疲れたし、うる覚えでフェリーも
高速代を考えたら高く無いよって、誰かに教えてもらった気がしたので
素直にフェリー乗り場に来てしまったが・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
15-05-05-A02.jpg
4人と軽自動車で15310円!!高速とガソリン代の方が安いじゃないか
15-05-05-A03.jpg
まぁ来てしまったのはしかたない、ここからもどる気力も無いので
15-05-05-A04.jpg
高い休憩代になりましたがフェリーで柳井まで帰ります
15-05-05-A05.jpg
船上でMAPを見てると
15-05-05-A06.jpg
ダッシュ島の由利島の側を通るんですね
あいにく霞がかかっていて遠くに感じますが
思ってた以上に近くを通過しました
15-05-05-A07.jpg
船上から見る大島、こんな景色もいいですね
15-05-05-A08.jpg
15時に乗って17時に大島大橋のあたり
15-05-05-A09.jpg
いつもと違う景色
15-05-05-A10.jpg
役2時間30分の船旅、今回のしまなみ海道旅行は弾丸で
リサーチ不足だったので、今度はちゃんと調べてバイクで行こうと思います

戯言
後でフェリーはバイクで帰るなら、バイクと1人分の料金で4320円なので安いと判明
自分がしまなみ海道ツーをバイクで企画しようかなと得た情報だった
高速は自動車に乗る人数が多い程割安感があるが
フェリーは一人一人の料金だから、人数が増えれば高くなるのはあたりまえ
うる覚えとかほど当てにならないもの、企画するする時は調べないとね
ちょっと反省です

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 県 外・観光

[edit]

Posted on 2015/05/07 Thu. 06:15    TB: 0    コメント: 2

この記事に対するコメント

takamuganbaさんへ

日頃はバイクで淡々と景色を楽しんでるのですが
フェリーの旅は新鮮で良かったです
運が良ければ、イルカも居るらしいので見れるかも?

URL | じんけ #-

2015/05/08 06:24 * 編集 *

景色がきれいですね。
島々を眺めながら、穏やかな瀬戸内海を楽しまれたようですね。
海から見る景色など日頃ないのでいい刺激になります。
私もこのフェリーに興味津々です。

URL | takamuganba #-

2015/05/08 04:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/4183-e232b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム