陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

SL「やまぐち」号 15.08.23 

15-08-27-F01.jpg
毎年同じ場所で撮って居たけど、今回は篠目駅から
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
15-08-27-F02.jpg
撮り始めるまで、給水塔を入れ込みながら撮ろうと決めていたのに
15-08-27-F03.jpg
ついSLを大きく撮りたいって思っちゃって・・・撮って無い
15-08-27-F04.jpg
ここからはバイクの機動力を活かしての追っかけ
15-08-27-F05.jpg
長門駅を越して直線で2回目のアタック
15-08-27-F06.jpg
また移動しして徳佐駅の先で待ち構え
15-08-27-F07.jpg
3回目のアタック
15-08-27-F08.jpg
久しぶりに見るSL
15-08-27-F09.jpg
やっぱり煙が豪快で良いな
15-08-27-F10.jpg
バイクは何処でも止められるのが、こういう時良いですね

あ、一応言っておきますが、ちゃんと安全運転ですよ
無理な追い越しなどしなくても、追いつけますからね

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: 乗り物系

[edit]

Posted on 2015/08/27 Thu. 06:16    TB: 0    コメント: 6

この記事に対するコメント

峠 美千子さんへ

この日は天気も良く、最初の場所が初めてで悩みましたが
追っかけ場所は何回か撮った場所だったので、スムーズに撮れよかったです
SLファンは多く、線路沿いを走るとカメラを構えてる人が居るので
撮影ポイントも探し易いです
何時か撮る事ができるとイイですね

URL | じんけ #-

2015/08/27 21:59 * 編集 *

mobicさんへ

ありがとうございます
ホントはもう少し引いて、風景も広く撮った写真も撮りたいんですが
SLを見ると、しらないうちに寄りたくなっちゃうんですよね(笑)

URL | じんけ #-

2015/08/27 21:52 * 編集 *

いいなぁ 私も撮りたいです
地の利ですね
うらやましい

ふさふさ 稲穂もいい色で(^^♪
たーちゃんでした(^^♪

URL | 峠 美千子 #-

2015/08/27 21:22 * 編集 *

素敵です!
SLって日本の風景にバッチリ溶け込んでいますね^^

URL | mobic(モービック) #-

2015/08/27 18:17 * 編集 *

jackさんへ

SLが走ってる姿はホント豪快でステキです
1回で1カ所撮影だと、どうしても満足出来なくて追っかけちゃいますね
まぁそれもSLがのんびり走ってくれるから何ですけどね

URL | じんけ #-

2015/08/27 17:14 * 編集 *

こんにちは^^

うぉ~SL山口C57ですねぇ

やっぱりSLは最高ですね

何度もアッタックお疲れ様です^^

URL | jackさん #-

2015/08/27 14:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/4407-e8554d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム