陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

携帯の機種変更 iPhone6s 

15-11-12-F01.jpg
前回購入したiPhone5sの2年しばりが、ようやく解けたので
iPhone6sに機種変更です
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
15-11-12-F02.jpg
もう一回り大きいiPhone6s plusも良いかなと思ったけど
持ち歩くには大きすぎるので、スタンダードなiPhone6s
iPhone5sを下取りに出せば月々800〜1000円の割引だそうだが
今回は持ち帰る事にしたので、本体を受け取りそのまま帰宅
15-11-12-F10.jpg
なので、帰宅時にはまだiPhone6sが使えません
15-11-12-F03.jpg
最初にするのは、ココSIMカードの差し口を開けます
15-11-12-F04.jpg
この専用ピン、自分でしない方は知らない人が多いですが
ケース内、説明書の所に入ってます
15-11-12-F05.jpg
で、iPhone5sからiPhone6sへSIMカードを移動します
15-11-12-F06.jpg
後は電源を入れ
15-11-12-F07.jpg
iCloudかiTunesのバックアップから復元するだけです
15-11-12-F08.jpg
これで今までと同じアプリが入り、電話帳もそのまま
アプリはパスワードを入れ直せばいいだけ
15-11-12-F12.jpg
ちょっと面倒なのがメール関係
Gmaileしか使って無ければ良いけど
私は今だ、ドコモのメールも使用しているので追加しなければならない
で、ドコモサイトから出来ると聞いていたので
やろうとすると・・・SPモードが無い・・・?
すぐに電話して聞くと名称がドコモメールに変更されたとの事
手間取ったがなんとか設定終了、ちょっと疲れました

戯言
この記事を読んだ方は、もうお分かりでしょうが
iPhone5sとiPhone6sはSIMカードの差し替えで併用できます
まぁWiFi(ワイファイ)があればSIMカードが無くても
電話以外はすべて使用可能なんですけどね

本当の利点は、例えば画面割れとか水没とか修理が必要な場合
iPhoneだと代替え機の貸し出しは無いので、携帯が手元に無くなります
そんなもしもの時は、修理に出してもiPhone5sを使えます

また、充電が出来ない場所にフル充電のiPhone5sを持っていればなど
SIMの入れ替えだけで使えるのも良いです

15-11-12-F13.jpg
書き忘れる所でしたが
液晶保護フィルムは、強化ガラスタイプの「ELECOM PREMIUM GLASS」
買う前に色んな人が画面割ったって記事が多かったので薄いのは避けました
パッケージが撮れなかったのは、ドコモショップでポイント購入し
貼ってもらったから、私このシール張りだけは苦手なんだよね

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: デジモノ

[edit]

Posted on 2015/11/12 Thu. 06:25    TB: 0    コメント: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/4563-fdcf5c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム