陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

最悪です、事故りました 

16-03-18-F01.jpg
なんかついてい無いっていうか・・・事故りました
今回は単独事故ではなく、相手が居るので詳しくは書きませんが
一旦停止線がある場所から
徐行も無しで飛び出して来た原付との接触事故
なので、一応私が被害者です
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
16-03-18-F02.jpg
バイク屋にもって行く前に撮ったのでイマイチですが
ライトも割れてます
16-03-18-F03.jpg
転けた左側は無惨な擦り傷だらけ
16-03-18-F04.jpg
アンダーカウルの方は結構擦れてますね
16-03-18-F05.jpg
当然マフラーも・・・・ふぅ、ため息モノです

戯言
前回、単独事故を起こしたときはづレームやフロントホークまで
壊れていたので、修理見積もりが買い替える方が良い金額まで行き
買い替えましたが、この手のバイク全身カウルが結構な値段するんですよね
今回の修理費はいくらになるのやら

まぁ一応、過失は相手側の方が大きいので
損保会社の人から聞いただけですが、最悪で7:3
一応私の損保会社さんは8:2で交渉するとは言ってました
でも納得いかないのは2割〜3割、私も過失が取られるって事ですよね
動いているモノ同士の事故だと、前方確認不注意やら
一応、交差点なので徐行義務違反とかが、私の過失の対象になるようです

あ、一応ケガは擦り傷程度なので肉体はご安心下さい
とは言えケガなので少々痛みます

そして3月4月はバイク屋さん忙しいらしく
見積もりに2種間くらい、その後相手の損保保険と交渉して
実質1ヶ月ちょっとは修理にかかるみたい

せっかく暖かくなって来て走り易い季節だと言うのにね
もう、まったくついていません

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: たわごと

[edit]

Posted on 2016/03/17 Thu. 17:33    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

出間(いづま)税理士 さんへ

確かに、事故って一歩まちがえたら
大けがや、もしかしたら死ぬ事もありますからね
バイクは大ダメージですが
ケガが軽くて済んだのは良かったです

URL | じんけ #-

2016/03/18 20:35 * 編集 *

クマ社員

何かついてない事があれば
今度は幸運があるかもって、ポジティブにします

URL | じんけ #-

2016/03/18 20:33 * 編集 *

こんにちは


 私の知人で同じ状況の事故にあった方が、

死の淵をさまよう程の大けがをしました。

大けがにならなくてよかったです。

URL | 出間(いづま)税理士 #-

2016/03/18 14:32 * 編集 *

お邪魔します

…なんと言うか
お見舞い申し上げます。
ご自愛くださいませ。

URL | クマ社員 #-

2016/03/18 10:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/4717-2ddafb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム