陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

三脚 ボール 雲台 ボールヘッドを購入 

この一週間はただただ、うだうだしてたので何もありませんでした
16-09-05-D01.jpg
カメラ用品ネタですが
基本2種類の三脚を使用していて、右のアタッチメント無しの三脚
気には入ってるんですが、使用頻度が落ちていて
でもデジイチが増えたし3台の三脚の使用頻度も増えるので
もう1台アタッチメント付きの三脚の購入を考えてたんですが
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
16-09-05-D02.jpg
いろいろ見ていたら、雲台 ボールヘッドを交換するのが一番安い?
って事で、使用頻度の高い三脚の互換性のあるボールヘッドを購入
16-09-05-D03.jpg
しかし、いざ付けようとすると・・・アララ
ネジの大きさが違う・・・こんなのって規格統一されてないのかと調べたら
購入したボールヘッド、アメリカのメーカーでmmではなくinch(インチ)だと!!
16-09-05-D04.jpg
でも良く調べたらネジ穴変更アダプタが売っていたので
再度ポチッとネット購入
16-09-05-D05.jpg
お取り寄せのため2週間かかったが、やっと到着
おそるおそる差し込めば、お〜っ
16-09-05-D06.jpg
難なくボールヘッドの装着が出来ました
無駄にならなくて良かった
16-09-05-D07.jpg
これで3台、同じ(1台は互換だけど)ボールヘッドです

本来、同じ様な三脚を購入すると1万円はかかりますが
今回は2500円+ネジ280(80円は送料)ですみました
上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: デジカメ

[edit]

Posted on 2016/09/05 Mon. 06:45    TB: 0    コメント: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/4866-28cec77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム