陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

Nikon D7100 入手 

17-01-22-D01.jpg
細かい経緯は端折りますが、知り合いの知り合いから
今回、譲りうけましたNikon D7100
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
17-01-22-D02.jpg
型式でいうと一つ前って事になるけど、ソコソコ良いカメラ
昨年購入したD5300の一つ上位機種ですね
17-01-22-D03.jpg
5300にはバッテリーパックを付けてるので、ちょっと分かり難いけど
大きさも一回りでかいし、重い
17-01-22-D04.jpg
何よりまぁ、やたらとボタンがあります
17-01-22-D06.jpg
メインのダイヤルも違うんですね・・・動かないようにロック式だし
17-01-22-D07.jpg
あと驚いたのが、SD2カードが2枚させるとは、一体何枚撮れるのか?
17-01-22-D08.jpg
カメラ用リュックは大きめのを最初から購入していたので
2台ちゃんと入ります、これで今年もホタルの時期が楽しみになりました
後はそれまでにレンズを購入しなくちゃですね

戯言
ホタル時期前に、もう一台デジイチ欲しいと思って
3月ぐらいから中古を探す予定だったんですが
以前ブログで知り合い、割と近所に住んでる方から
デジイチ欲しがってたよねと連絡があり、
お話を聞いてみると、この7100を手放したいって事らしく
タダでって事でもないらしく(まぁ当たり前だけど)お話を聞いたら
格安だったので、即決って感じで手に入れました
同機種を中古で買う場合の半額以下です

しかし昨年買った5300も、ホタルや花火ぐらいしか使って無く
日常はやはりコンデジなんですよね
宝のもちぐされにならないよう、今年は色々撮りたいけど
何せ今は寒い、こいつの試し撮りはまだまだ先になりそうです

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: デジカメ

[edit]

Posted on 2017/01/22 Sun. 19:07    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

峠 美千子 さんへ

基本コンデジ派だったので、デジイチ歴はまだ1年
コンデジでもマニュアル撮影が好きだったので、数値はわかるけど
ボタンが多くて、それだけで萎縮してます
とにかく使って慣れていくしかないですね

URL | じんけ #-

2017/01/23 18:28 * 編集 *

わぁ いいですね
私は ひとつ前になるのかな?
D7000なのよ
 いいなぁ

URL | 峠 美千子 #-

2017/01/23 18:08 * 編集 *

ひまじん さんへ

人のつながりは大切だと思いましたね
些細な事だけど、これからも縁を大切にします
あと、良い写真は無理だけど、色々撮ってみますね

URL | じんけ #-

2017/01/22 21:59 * 編集 *

良いお買いものされましたね♪
しかも格安!うらやましい限りです。
これからも色んな写真を楽しみにしてます。

URL | ひまじん #N2Ghd3V.

2017/01/22 21:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/4957-d9e8c8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム