陣家の住処

趣味と日常をネタに不定期更新日記です

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

竜王山のヒメボタル 2017.05.20 

17-05-21-D01.jpg
山口県でヒメボタルと言えば竜王山、って事で初めての竜王山に行ってみました
最初に置いた場所、本当なら奥に九州の夜景も写るはずで狙ったんだけど
画角が狭くて。手前のヒメボタル中途半端な感じに」なってしまいました・・・・
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村
17-05-21-D02.jpg
左の斜面の方が多く出ていたので
真っ暗な中、途中でカメラを右に向け直し、2カット目を撮影、
17-05-21-D03.jpg
今年はデジイチが2台あるので、5300は森の中
時々、確認しに行った時はほとんど飛んでなかったので
諦めてましたが、ソコソコ写っていて良かった
17-05-21-D04.jpg
で、諦めていたのでコッチは早々に場所移動
暗闇の中移動したので、手前に枝があるのは全然気がつかなかたな
17-05-21-D05.jpg
最後にもう少し粘ろうって事で少し移動
ここはヒメが多かったけど、なんかノッペリな感じです
17-05-21-D06.jpg
なので同じ場所のカットで、枚数を省いて方が感じがいいかな

今回は毎年ホタル撮影でお世話になってる、「みちくさ」さん、「海峡フォトグラフ2」さん、「shima」さんとご一緒させていただきました。楽しい時間をありがとうです

上の画像はすべてクリックで少し大きな写真が見れます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ: ホタル2017

[edit]

Posted on 2017/05/21 Sun. 16:03    TB: 0    コメント: 4

この記事に対するコメント

みちくさ さんへ

2日間ありがとうございました
初めての場所でしたが、それなりに撮れて良かった
楽しめました

URL | じんけ #-

2017/05/22 23:17 * 編集 *

こんにちは
すご~い
どんだけ移動されたのかしら~
しかもすごくきれいに撮れてますね(^^♪
昨夜は車の数が凄くて現像が大変でしょうけどまたアップ楽しみにしてます。

URL | みちくさ #AHJc1LDE

2017/05/22 17:05 * 編集 *

shims さんへ

昨晩はありがとうございました
デジイチを購入したからには、とりあえずイロンナ場所で経験です
イロイロお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いいたします

URL | じんけ #-

2017/05/21 23:39 * 編集 *

こんにちわ^^
昨晩はお疲れ様でした!!
まさかじんけさんにまでお会いできるとは思ってもおりませんでした(笑)
いろいろお話もうかがえて楽しい時間でした~
今夜も? お待ちしております(笑

夜景狙い・・・なかなか難しいですよね(^^;)

URL | shima #qiZxG8oA

2017/05/21 16:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jinke14.blog35.fc2.com/tb.php/5026-ce5b41ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム